シミのために積極的に食べたい食べ物とはどんなものがあるの?

シミを消すというのは肌のターンオーバーに関係しています。

 

新陳代謝を促す効果や潤いにつながる食べ物などいろんな食べ物を知っておくと化粧品の効果や期間の短縮などがあります。

シミに効果が高い成分とは?

ビタミンC

美白といえばビタミンCは有名ですが、メラニンが作られるのを抑えてくれると言われています。また抗酸化力が強いのでシミの元となる活性酸素を除去してくれます。

アスタキサンチン

魚によく含まれていることで有名です。肌に潤いを与え健康にしてくれるのでメラニンの発生を抑えてくれます。

リコピン

トマトに多く含まれていると知られています。紫外線から肌を守りやすく、メラニンを発生させにくい栄養成分です。

エラグ酸

チロシナーゼというシミの元を抑えてくれます。抗酸化作用が高くメラニンを抑えてくれます。がんなどにも効果が期待できると言われています。

 

他にも幾つか効果的な成分はあります。
美白に関する成分を知っているだけでも自然と夕食に取り入れられます。

シミやシワに効く!肌に潤いを与える食べ物

効果的な成分と代表的な食べ物をまとめました。一気に食べるよりも適量を定期定期に食べる方が良いです。

ビタミンC ブロッコリー・レモン・ゆず・赤ピーマン・黄ピーマン・モロヘイヤ・ケール・
エラグ酸 ざくろ・いちご・クルミ・ラズベリー・ブルーベリー
コラーゲン 鶏皮・豚足・牛すじ・エビ・すっぽん・うなぎ

身近な食材であればこれらを意識しながら食事にとりいれてみてはどうでしょうか?

 

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